FAQs

Q?

デザイン案は何点見せていただけますか?

A.

お客さまのご依頼内容をヒアリングした上で、原則デザイン案1点を制作・ご提示いたします。ご要望に応じて複数のデザイン案を制作することも可能です(別途料金)。色違いなど簡単に変更できるものは別途料金が発生しない場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

Q?

変更(修正)のみをお願いすることはできますか?

A.

可能です。ただし、データがない場合(パンフレット等の紙面物(現物)しかない場合)や、データが古くアップグレードが必要な場合など、一から制作をすることが必要な場合もございます。このような場合はデザイン料はいただかずオペレーション料金のみで作業いたします。ぜひご利用ください。

Q?

紙面に掲載する画像等(写真・イラスト・グラフなど)は用意してもらえますか?

A.

掲載する情報は原則お客さまにご用意していただいております。お客様にご用意がない場合や、イメージ画像等をご希望の場合は当社でご用意することも可能です(別途料金)。お気軽にお問い合わせください。

Q?

紙の種類はどのようにして選べば良いですか?

A.

印刷サンプルが当社にございますので、お打ち合わせの際にサンプルを見ていただき決定いたします。ご注文内容に応じた最適な紙種のご提案や特殊印刷にも対応いたします。ご予算に応じた提案もいたしますので、ご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。

Q?

支払方法はどのようになっていますか?

A.

個人やご新規のお客さまは原則前払い(銀行振込※1)でお願いしております。ご希望のお客さまには楽天市場でカード決済もご利用いただけます(※2)。その他、継続してお取引いただける企業様には後払い(銀行振込※1)もご利用いただけます。
※1. お振込手数料はご負担ください。
※2. 現金払い(銀行振込)の場合は料金より10%オフさせていただきます。

Q?

お見積り通りの制作をお願いした後、さらに費用を請求されることはありますか?

A.

原則としてお見積り通りのご依頼内容であれば、お見積り金額=ご請求金額となりますため、別途料金の発生はございません。ただし、実際のご依頼内容がお見積り作成時と異なっている等、別途料金のお支払いが必要となる場合がございます※。例えば、お客さまの方で画像等のご用意ができず当社で用意することとなった場合等があげられます。
※別途料金が発生する場合は事前にお伝えいたします。

Q?

貴社の実績、今までの制作物を見せてもらえますか?

A.

当社ではホームページで制作物の公開はしておりませんため、お客さまとのお打ち合わせ時に現物をお見せいたします。尚、お客さまとの守秘義務の関係でお見せできないものもございます。予めご了承ください。