自費出版の種類について

自費出版で小ロットの写真集などを作るなら|電子書籍化も可能|ダーツフィールド

自費出版の種類について

ご自身で書いたブログや詩、小説などを本にしてみたい方、写真を撮ることが趣味で撮った写真を写真集にしてみたい方、電子書籍ではなく紙にこだわる方など、これから自費出版をお考えの方に参考になるよう、自費出版の種類についてご紹介いたします。

エッセイ・詩集・小説

エッセイ・詩集・小説は、著者の人柄や感性、伝えたいメッセージが一つ一つの言葉に表れます。エッセイや詩集のような日常で印象深く感じた想いを表現する作品、小説のような頭の中の非日常を表現する作品は、表紙のデザインなど細部にもこだわりを取り入れることで、本全体にメッセージ性を持たせることができます。

写真集・画集

写真集・画集

写真や絵などの作品を写真集・画集にすることによって、より多くの人に見てもらうことができます。紙に印刷することで実際に手に取り、作品に触れることができるため、作品本来のテーマをより伝えることができるのではないでしょうか。

自分史・体験記

ご自身の今までの人生を振り返り、自分史に書き残すことで、自分自身を表現することができます。また自分史を作ることで、本というカタチでいつまでも記憶をとどめることができ、ご家族や友人など周りの方に今まで見せていなかった一面を見せることもできます。

追悼集・遺稿集

亡くなってしまった親族や親しかった友人など、故人を偲んで追悼集や遺稿集を作る方が増えています。遺品整理を行う中で、故人の残した作品が見つかり、一周忌や三回忌など区切りのタイミングで故人への供養の意味を込めて出版する方もたくさんいらっしゃいます。

社史・記念誌

企業の○周年を祝う際、または大きな節目を迎えた際、それにふさわしい記念を残そうと社史や記念誌などが作られています。内容や見た目にもこだわることで、社員一人一人が企業への興味や理解をより深めることができ、企業のPRにも効果を発揮します。こだわりの社史、記念誌は、自信を持って取引会社へも贈答できます。

ダーツフィールドでは、様々な作品の自費出版に小ロットから対応しております。デザインに関する業務も行っており、柔軟な発想力と的確な表現力でお客様の思いをカタチにいたします。初めての方には分かりづらい費用や著作権、印税などについてのご質問も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

自費出版で写真集などを作るなら【株式会社ダーツフィールド】概要

会社名 株式会社ダーツフィールド
所在地 〒101-0061 東京都千代田区三崎町3-10-5 原島第二ビル401号室
電話番号 03-3556-8227
URL http://darts-field.co.jp/
説明 自費出版をお考えなら、この道30年のデザイン制作会社【株式会社ダーツフィールド】にお任せください。エッセイや自伝、写真集、絵本や漫画の単行本など、デザイン会社だからこそできる、高品質な自費出版サービスをご利用いただけます。電子書籍にも対応しておりますので、費用や印税に関するご質問、ご不明点はお問合せください。お世話になった方へのオリジナルギフトに最適な、オリジナルの名入れカレンダーも販売しておりますので、是非ご依頼ください。