新しい読書スタイル「電子書籍」の魅力

電子書籍の自費出版なら|デザインもおまかせ|自伝など|ダーツフィールド

新しい読書スタイル「電子書籍」の魅力

新しい読書スタイルとして、身近な存在になってきた電子書籍。今までの紙媒体とは異なり、スマートフォンやタブレットなどの電子機器を用いて、いつでもどこでも好きな作品を楽しめるようになりました。ここでは、新しい読書スタイルとして定着しつつある「電子書籍」の魅力に迫ります。

電子書籍の魅力とは

・大量の書籍を持ち運べる

電子書籍の魅力は何と言っても、場所を取らずに大量の書籍を手軽に持ち運べることです。好きな文庫本、漫画などを好きなだけ持ち運べるということは、常に本棚を持ち運んでいるようなものと言えます。その時の気分によって、読む本を選べるのも魅力のひとつです。

・汚れや保管場所に困らない

紙と違って電子書籍はデジタルデータなので、汚れや劣化を気にせずに本を楽しむことができます。一般的にデータをダウンロードして楽しむので、これまでのように大量の本の保管場所や保管方法に悩まずに済みます。

・本の購入に手間がかからない

電子書籍は主にインターネット上の電子書籍ストアで購入するため、自宅に居ながら本を購入することができます。電子書籍ストアによっては、試し読みが可能なところもあるので、安心して購入することができます。

電子書籍による自費出版のメリット

これまで大変だった自費出版も電子書籍の登場により、出版費用を抑えられるようになりました。ご自身で書いた小説や絵本自伝といった小ロットの制作を前提とした本も簡単に書籍化されるようになったのです。自費出版のハードルが下がったことで、誰でも副収入として印税が入ってくる時代になっています。初めての自費出版をお考えの方にも電子書籍はとても魅力的です。

紙媒体・電子書籍による自費出版をお考えの方は、ぜひダーツフィールドにご相談ください。自分史・エッセイ・経営学・社史・小説・画集・アルバムなど、貴方の伝えたい想いを書籍化するお手伝いをいたします。その他にも、各種印刷物のグラフィックデザイン・エディトリアルデザインから、会社のシンボルとなるロゴデザインなども行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

電子書籍の自費出版なら【株式会社ダーツフィールド】概要

会社名 株式会社ダーツフィールド
所在地 〒101-0061 東京都千代田区三崎町3-10-5 原島第二ビル401号室
電話番号 03-3556-8227
URL http://darts-field.co.jp/
説明 自費出版をお考えなら、この道30年のデザイン制作会社【株式会社ダーツフィールド】にお任せください。エッセイや自伝、写真集、絵本や漫画の単行本など、デザイン会社だからこそできる、高品質な自費出版サービスをご利用いただけます。電子書籍にも対応しておりますので、費用や印税に関するご質問、ご不明点はお問合せください。お世話になった方へのオリジナルギフトに最適な、オリジナルの名入れカレンダーも販売しておりますので、是非ご依頼ください。